モテたいアラフォー世代

アラフォー、サラリーマン。恋愛とか人付き合いとか思うこと書いてます。新潟県出身。マンガ、映画、漫才好き。

ディズニーのキャストさんとの出会い | 無常のタイムアップ

ディズニーのキャストをやっている女性と知り合ったときのお話しです。せっかくいい雰囲気だったのに、ボクの息子が急におとなしくなるトラブル。そんなときのハナシです。

 

効率の悪い掲示

出会い系アプリ「イククル」を初めたらすぐにポイントがなくなってしまった。無差別爆撃はボクのような少ない軍事力ではちょっと合わないみたいだ。ポイントがないので、毎日ログインしてポイントを稼ぎ、無料で書き込める掲示板を使うことに。変化のない毎日にイライラ。そう、毎日ドリブルの練習ばかりじゃツマラナイのだ!

f:id:pubken01kun:20180506074909j:plain

 

積極的な女性現る

一週間経ったある日の夜、ようやく掲示板の書き込みをみた女性からメッセージが届いた。掲示板で書き込みをするのは効率悪い気がしたが、つながった女性とせっせとメッセージを始める。すると突然向こうから明日空いている?と言われた。会社の後輩と飲みにいく約束したものの、「ごめん、調子悪くてリスケでいい?」と断り、女性と会うことに。

後輩よ、、、あの時はスマン、、、

 

 

デートでリードした方がいい?

新宿西口で待合せをして繁華街に向かう。よくこのあたりで飲んでいるらしく、女性の行きつけのお店に入ることに。女性の後ろをついていくだけでいいので楽なのだが、本当にこれでいいのだろうか?もう少し、リードした方がいいような気もするが、どういうお店がいいかわからないので女性に任せる。入ろうとしたお店はめっちゃ人気店らしく、女性の指示でお店の前で並ぶことに。

f:id:pubken01kun:20180506075802j:plain

※ボクは泣いていません

 

トラブル発生

入ったお店は小洒落たイタリアンといった感じで、出てくる料理もオシャレ。1皿1000円以上するものばかりで、見た目だけで700〜800円かかっているのではないか?というぐらい味は普通。。。

2時間ぐらい飲んだら追い出され、近くの焼鳥屋に入り直してさらに1時間。二人とも酔っ払ったので、タクシーに乗ってホテルに移動することに。ここもほとんど女性主導で。

ホテルに入りいい雰囲気になってきた。ここまでスムーズなのがなんか引っかかる、、、と思っていたが、ここまで来たわけだし、まあイケるところまで行ってみよう。そう思ってズボンを下ろして、

息子をイン!

息子をイン!

 

・・・

息子をイン!

 

あれ!?元気ない。どうした?前半、一ノ倉くんのディフェンスを振り切るために体力を消耗した三井くんバリにフラフラだ。

f:id:pubken01kun:20180506080343p:plain

 

お茶を飲んで休憩。

 

再び、チャレンジするものの、、、

 

やはりダメだ。

 

安西先生の言葉がよみがえる。。。

 

f:id:pubken01kun:20180424174131j:plain


そうだ、オレはあきらめの悪いオトコ!

 

必死に策をねるが、、、

 

 

無情にもタイムアップのホイッスル。

 

 

f:id:pubken01kun:20180506080825j:plain

 

女性 「今回はたまたま調子悪かったんだよ。また次にしよ」

 

女性の温かい言葉に励まされ終電で帰ることに。元気ない息子と、気遣いのできる女性の間に挟まれモヤモヤしたまま家に帰る。

 

その後

翌日、お礼のLINEでを送ったら返信は1週間経っても帰ってこなかった。さすが、ディズニーのキャストさん、演技がウマイ。。。

f:id:pubken01kun:20180505092907j:plain